labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

講義資料

Researchmapの「資料公開」に、後学期に行っている授業のスライド資料を公開しました【リンク】。

授業準備として作っているスライド資料は、十分な時間をかけて作れるわけではなく、研究としても価値のあるものではないので、公開に消極的でしたが、授業でスライド資料を配布しても教育上の効果があまりなく、またコピーの手間もかかるので、WebでUpすることにしました。

最近は、板書を中心にアドリブで授業をするのが気に入っており、スライドは補助的に用いる度合いが徐々に高くなってきています。しかし、スライドは、いちおう形として残るし、今後も手を加えて改良・改訂していけるので、できるだけ準備していきたいと思います。

至らない点は多々あると思いますが、ご意見・ご批判のほど、よろしくお願い致します。