labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

誕生日だ。今日くらいはまじめに一日中勉強しよう。そうしよう。

朝、ノルマ、ロジック研。さぼりすぎててフォローできていなかった。
昼、海老グラタンを作って食べた。おなかいっぱい。フラクタル第2話視聴。ネットで情報収集。
夕、散歩行きたい気もするが、寒いので、自宅で解析学予習。すでに疲れているが、マイペースで。
体を動かすため、お風呂掃除。そして、そのままシャワーを浴びる。
すみずみまでからだを洗った。誕生日だし。
夜、映画でまったり。
はっ!一日中勉強するのって、難しいですね(遠い目)。

迷っていたが、やはりフランスに居る間に国際発表の機会を逃すわけにはいかないだろう。

14TH CONGRESS OF LOGIC,METHODOLOGY AND PHILOSOPHY OF SCIENCE
NANCY, JULY 19-26, 2011
http://www.clmps2011.org/fr/inscription.html
http://www.clmps2011.org/fr/programme/structure-du-programme-et-conferenciers-invites.html

100語のshorter abstractと1000語のadvanced abstractがいるです!
ゲーデルライプニッツ研究で発表するぞぅ。通れば。

夜、佐野氏とスカイプ
いろいろと考えが甘かったようだ。
まだ間に合うのだろうか。
がんばるしかないか。