labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

朝,テイラー展開で遊ぶ.半年前位にもやった気がするが,完全に忘れているのな.
頭が悪くて嫌になっちゃうけど,また感動できるのも一興.応用が美しい.

午後は図書館で仕事.
想定以上に時間がかかってしまいそうだが,プロとしての自覚を持って頑張るっす.

あれ?やばい,そう言えば今週は微分ゲーデル-ライプニッツの仕事しかやってない気がする.
暑さでボケてたけど,今月末までにアレの発表要旨を送らないといけないのだった.アブナイ,アブナイ.

今日は,良く遊びもした.アニメ版「刀語」にすっかりはまってしまった.
前から気にはなっていたのだが,ようやく今日観る.
朝昼晩とで一挙に7話まで観てしまった.
おもしろい.おもしろいぞー!
特に,とがめがかわいい.
どこかあの執事のアニメに似ている気がするけど,気のせいかナ.
チェリオー!