labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

辞書や辞典類の整理。フォルダの分類をもう少し考えないといけないな、そろそろ・・・。

OLDが欲しい。Gaffiotと合わせて使いたい。
Gaffiot pocheも持っているが、さすがフランス製本というか、すぐに綻びはじめたな。
羅和辞典はたまに日本語が気になるとき以外はほとんど使わないな。わざわざ持ってくる必要はなかった。
アクセス独和のオンラインサービスは明日で停止か。まあ独英があれば特に問題はないが、独和があるにこしたことはない。そろそろ、独仏・独英の良い辞典が欲しいな。仕事上、揃えたいんだけど、いかんせん荷物をこれ以上増やしたくない。以前、某氏がEx-Wordのヨーロッパ版で、独仏英が入っているバージョンを持っていた。ほすぃ。(´・q・)

いろいろと物要りで、欲が出てくる。いけないくせだ。
すべては貧乏がいけないのです。

そろそろマルブランシュ復興に、ライプニッツ研究者(自称)の僕も一肌脱がなくてはいけないかな。。。フランス現代哲学×哲学史をやっている方とは、きっとウマが合わないので、まあコラボはないでしょうが。。。