labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

解析の復習から解析研の流れ. 僕はここに居てもいいのだろうか. そう感じないわけでもない. わかっている. それにしても, 口周りの筋肉が退化してきている. ただいま, 絶賛独り言キャンペーン中. 勉強会中に雨が降って, 干してたふとんが濡れた. めんどくさいが, それを乾かしたりする作業をしないわけにはいかない. 雑事に疲れて, なんだか心も折れてしまった. いろいろ弱くなっている. 簡単な事務もやる気が出ない. 公務員になってたら, 今頃自殺しているかもな. そう思う. 案外, しっぽりやってるかもしれないが. わからない. そして『平野綾だけTV』を見る私はなんなのだろう. まあ, かわいいのだが, アニオタでも声優オタでもない私は, 特に何かをそこに求めているわけでもない. ラジオは素の声なんだな. あれ. まあ, 深くは考えまい. 最近の日課である, 『1Q84』を3章分だけ読んで, お買い物. 偶然, M氏に会って立ち話. ろれつが回らない感じ. まとめ買い. 卵を買い忘れた. 朝のベーコンエッグの楽しみが消えた. 鬱だ. 某氏の強い意志に心打たれて, では自分もとビール禁止にしたまでは良かったが, ワインは調理に必要だからとつい買ってしまった. 反省はしている. とにかく, もっと強くならねば.

今頃, 新卒規定の見直しとかしてるのか. そう言えば昔, 希望の就職の内定が出ず留年希望したのに, 教授がそのことを忘れて単位を出しちゃって卒業扱いになっちゃった人がいて, あとで教授ともめてたな. 書類上もうどうにもならない, と言われてなくなく卒業していったけど. というか, それ自分の友人だったんだけど. まあ, 新卒という肩書きにこだわっている時点でくだらない会社だよ. もっとも, 統計的に見たら新卒がうんぬんとか, 都合のよい結果が予め出るようになされた科学的証拠なんかを持ちだされたら, こちらはぐうの音も出ないんだけど. 就職活動したことないし, 適当な感想なんだけど. 社会には, くだらないレールがたくさん残っているものだ. 自分も, 脱線ばかりしてきたとはいえ, 所詮その線上からはみ出すことはできない. ただ, ローカルなレールに乗り換えただけ. 幸いな方向に, 繋がっていてほしいものだ. まだ, 自分次第でなんとかなるだろうか.

うむ, とりあえず社会とかは置いとこう. 今の自分には荷が重すぎる. ここはフランスだし. 落ち着いて, 順序を考えるんだ. 今日もノルマが倒せてない. 毎日はちょっと無理だったか. いやあきらめちゃだめだ. やるべきことをもっと単純化して, 余計なことを考える時間を省けば, あるいは. ともかく, どうにかして強くならねば.