labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

午前、研究と計画。耐えられない疲労に休憩も止むを得ず。どうした、自分。おまえはそんなものか。
30分ほど寝る。
解析研。論理は追えても、リフレクションをしていないし、イントゥイッションもなく、やはりきちんと自分で解かないことにはどうしようもない。なんだか、また無知の妄言を披露したが、哲学や数理哲学史の観点から、何でもいいから少しお役に立てればと思う。テクニックをもっと磨けば、自分ももっと考察の範囲が広がって、さぞかし楽しいだろうなあ。時間はかかるかもしれないが、よし、がんばろう。