labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

講義。大枠はわかるが、やはり細かいところの議論を瞬時にフォローするまでには至らない。講義中、ひとつ良い問題が浮かんだのでメモ。そちらが気になり、講義は上の空。
昼はまた哲学徒たちと談義し、それから夕方まで図書室にて、いつもの固定メンバーとともに。そろそろ挨拶ぐらい交わしてもよいかもしれん。
論文の改訂。A4じゃなくてB5だったりして、いろいろと勘違いしてたことが発覚して愕然とする。もうBとかやめませんか。経済的な面で大きな問題になりそうだけど。あと翻訳が一箇所思いっきり抜けてたり。重要な伏線を回収し忘れていたり。こええ。自分がこええ。まあもう良い。最善は尽くしたはず。これまで書いたどの論文よりも短期間で仕上げたが、下手したら一番の出来かも。むろん先行研究に乗っかっているけど、自分の貢献も多少はあるはず。あるといいな。
これから朝の講義の予習。わっしょい。