labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

ゲーデル-ライプニッツ共同研究のミーティングとそのための準備.
相方はてっきり存在論的証明の方向でやるんだろうと思ってたけど,自分のやりたい方向,というか,ポスドクの研究計画で提出したそのままのテーマに決まって,うれしい.
あとは,自分に課せられた別件の仕事もあるから,そちらを進めないとな.

帰って,TDFの結果だけ見たら,シルヴァン・シャヴァネルが勝っとった.フランス人のマイヨ・ジョーヌに,観客は歓喜.今日も集団落車があったのか.カンチェラーラは,そのために集団を待ったのか.その中での一人抜けての勝利には疑問符が付くのかな?ともあれ,序盤で有力選手が消えてしまうと,盛り上がりにかけちゃうんだが.

ここ数日で結構研究したので,目が疲労した.少し休ませてあげないといけないんだけど,研究がしたい.