labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

De Risiさん

リンクをみつけました。
http://www.mpiwg-berlin.mpg.de/en/staff/members/vderisi
ライプニッツ形而上学幾何学の著作(多数の未公刊遺稿を含む)から再解釈を試みた、新進気鋭の研究者です。
日本では、稲岡さんがライプニッツ幾何学の哲学を専門にやっていますので、その経由で知っている方もいらっしゃるかもしれません。
今年度から、マックス・プランク研究所にお勤めのようです。
ラブーアン氏が、彼に招待講演をしてもらおう、それでReading Groupを作ろうとのことでした。
どうなるかな。それ以前に、来年もフランスに居るのでしょうか、わたし。
あと、ラブーアン氏から教えてもらった、ポスドク・フェロー募集の件。
今後、何も決まらなければ、応募してみようかしら。
http://www.mpiwg-berlin.mpg.de/en/research/projects/MRGdeRisi

あー、でもnon-fundedというのが難点すぎる。他に資金があってのものだから、たとえパリのポスドクが通っても、
パリでの仕事があるし、受け容れてもらえたとしてもそれほど長くは居られないだろうな。