labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

フランスの某友人とメールでやりあって疲れてしまった。ほかにもいろいろと。良い人間関係を築くのは、この歳になってもなかなか難しいものだ。某氏とスカイプ。一緒に、三国志占いしたら(ええ歳こいて、何してんだか)、某氏が夏侯淵で自分が曹操だった。明らかに能力値が劣るのはともかく、傾向が似ているのは否めない。あなどれんな、占いも。友人は僕の配下なので、自分のために東へ西へと奔走してもらおう。横山光輝の『三国志』がまた読みたくなった。

夕方から自転車で山へ。リフレッシュには最高だった。のんびり行って帰ってきて、2時間弱。もうちょっとゆっくりしても良かったかな。夜はビールを飲みつつサッカー観戦(メキシコ‐アルゼンチン戦)。最近はあまり興味がなくなってしまったけど、やっぱり昔の血が騒いでしまうのか、ついつい見てしまった。見たくないのだが。これでビデオ判定も、いいかげん導入されるかな。俺の目の黒いうちは絶対に導入などせんぞ、やらせはせん、やらせはせん!みたいな人がいるんだろうな、FIFAには。

それより、7月はツール・ド・フランスがある。あのドMな感じがたまらないんだよねー。これも、ゆっくり見るような暇はなさそうだ。まあ夏は夜というし、朝、夜の涼しい時間帯に研究を集中してやるようにすれば、いいかもしれん。ツールのときは仕事をやるようにしよう。うん、我ながらいい計画だ(どうだか)。