labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

朝7時頃起床.いろいろやったので,後で思い返せない.
昼から市立図書館に移動してロジック復習, 場所を代えて大学と外庭で資料収集, 研究書読み.
今は気候が理想的なくらい素晴らしく,外で気持ち良く勉強できるので助かる.
肌の露わな子が多いので,目のやり場に困るのだが,勉強もちゃんと集中している.たぶん.
帰ってからいつもの資料整理.
夏やるべきことの予定が埋まってしまった. 空間論の方の研究を進めたかったんだけどなあ.
10月にこちらで発表があるので,それに全力を尽くさねばならず,無理っぽい.
ゲーデルとかインデックスとか無限とか神とか悪魔とかやります.
まあ, 半分以上が仕事だけど,楽しそう.
暑い夏に,インデックス作成に追われて気が狂わなきゃいいけど.
TeXを使っていると,句読点がこっちに変わってしまうな.無意識に.
日本語としては,やっぱり読みにくくなる気がするし,第一変換が面倒なので,なるべく。とか、を使うようにしていたけど,横書きで英字と並列すると変になるので,こっちで統一した方が,想像力の負担にならないんかな.まあ,たいした節約になるわけでもないんだけども.