labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

朝4時起床,ノルマ,二度寝,書類,昼食,大学で資料収集.
もう夏みたい.ていうか,夏だ.日本で言えば7月中ごろといったところ.
外の木陰が気持ち良さそうなので,図書館前の椅子と机のあるところを陣取り,師匠の本を読む.開放的空間の中,さわやかな気分でライプニッツと向き合う.やっぱり,おもしろい.
土曜日に図書館で会った子とバッタリ.前会ったときと印象が違ったので,挨拶しそこねた.3時間ほど資料読みに没頭してたので,頭も目もぼやけてた.向こうは気付いていたっぽいので,フレンドリーでなくて,ごめんなさい.まあ,これが本来の日本人だ.それはともかく,そろそろメガネのレンズ,新調せんといかんな.
帰って,DLした資料を一つ読む.やっぱりおもしろいな超準解析.なんで,継続しなかったと,過去の自分を責めることに.まあがんばっていこう.うーむ,仕事につながらないわけでもないのだが,若干ロワンで困ったなあ.今やりたいのはこっちなんだけども.