labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

昨日同様、一日くもり。今日は解析研はお休みでした。

一日、資料読みの予定だったけど、半分くらいは、趣味というかノルマの数学をしてしまった。
あれこれ気が散って、作業はあまり進まず。
でも以外なところで研究にからんできたりして、何が起こるかわからないから、不思議だ。

とある過去記事を見直すと、ある記事にとんでもない数のリンクが。。。
なんかのレポートに使われたとか。ちょっと自意識過剰か。リンクがそれっぽいけど。
イデアをちょろっとだけ出すというのは控えるべきだったか。
論文にしないことには実質的な意味がないし、書くということで論文にする気が失せてしまうし。
まあ、それでもかなり抑え気味(=いいかげん)に書いているので、問題ないんだが。

それにしても、某非古典論理ワークショップ、出たかったなあ。ちょっと帰りたくなった。
うん、誘惑に負けず、きちんと自分の踊りを踊れるようにがんばろう。いや、踊りのセンスはゼロだが。
夕方ようやくスイッチ入った。アリストテレスまで遡るはめに。いろいろと邦訳が欲しいけど、仕方ない。
夜も、余力があれば、資料読み。
ここ数日は負けが続いているし、幸い、隣も騒いでいるので、今日こそは勝つ。