labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

結局、昨日はカントを読書中に寝落ちしたので、早朝読み直し。
午前、大学へ。エピ研で論文DL、それから事務、そして図書館でRMMの論文を2本コピー。特集号のテーマに関する他の論文も読みたいが必要になったら読むのだろう。図書カードはないけど融通がきき、資料を参照できる。そこらへんはフランス的で良かった。事務の対応もとても親切。手続きの対応の遅さとのバランスがそこらへんに出ているだろうか。
午後、論文に悩む。前のノートを見直しているとだいぶ理解が進んでいると思うのだが。結局ノートの手直しをして論文は一向に進まず。週末ということもあるのか限界よろしく早めに帰る。買い物に行きたかったが、疲れて外出する気にならず。ご飯は残り物で済ます。ワインが切れててちょっと不満。たまには肝臓を休めないとね。トロピカーナより安い、2ユーロ弱のワインばかり飲んでいる。