labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

M6で、カルト音楽のドキュメンタリーを少し見る。サタニスムとネオナチとブラック・メタルとか。おおこわい。
研究日誌をつけるのに便利なフリーソフトを探しているのだが、なかなかコレというのが見つからない。使いこなすというところまでいっていないが、Ref for Windows 2000は研究メモ用として結構使える。Vistaでも問題なく作動している。できれば、書いた日付でソートできる機能がほしいな。お金があれば、ファイルメーカーとかに移行するかもしれないのだが・・・。フリーソフトはたいがい軽いし、なにせ只だという利点もある。それはそうと、データベースの勉強がしたいな。現代の結合法として、ライプニッツだったら真っ先に研究していたに違いなし。