labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

どういうわけか、最近また急に寒くなってきて、ちょっと体調を崩してしまった。このまま初夏みたいになると思ったんだけれども。涼しい春がまた来た感じ。まあ、これぐらいが、内で勉強するにはちょうど良いか。それでも、そろそろ外で体も動かさないと。
あるいは、アイスランドの火山噴火の影響?だとしたら、だいぶ遠い気がするけど。
あんまり関係ないだろうと思っていたら、実際の影響として、郵便の問題があった。『1Q84』の第3巻の発売に合わせて、荷物を送ってもらう予定だったんだけど、空路が閉鎖されては・・・。深刻だこりゃ。この時期に、欧州〜日本に用事がある人は大変だ。いつまで続くかなあ。長引かなきゃ良いけど。