labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

精神的盲腸。

最近は精神的盲腸ですね。アイタタタ。
Stultum facit Fortuna, quem vult perdere. Publ. 479
心の中から破滅願望さえなくなれば、僕は無敵だと思うのだが(←メタ願望)。切り取ってくれるお医者さん募集中。
結構頑張っているが、方向性にまだ迷いがある。また初心に帰って、どうしたいんか聴いてみないと。選べるうちが華。
まあ、ぼくなりに頑張っている、とかどうでもよくて、客観的に見て頑張っている、と思われることが大事なんだよ。世の中。

ところで、応用哲学会の第二回年次研究大会のプログラムが出てました【リンク】。
個性的な発表もあり、ワークショップも多彩でおもしろそうです(出れませんが)。
後輩や先輩も数多く発表します。頑張ってください(ほどほどに)。
なんかこっちもおもしろいことないかな?
いいかげんJ-GLOBAL更新しないといけないんだが、書類は日本か。
セミナーの返事、こないな。

!?
はてなハイク使ってないのに、ご利用開始ありがとうとかで、スターが勝手に送られてきた。。。ガクブル