labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

しばらく更新が滞ってしまいましたが、僕は元気です。いろいろとつまづいて、ここ10日ほど調子を崩してしまった。少なくともノルマだけは続けた。残念ながら、今はピンピンしている。滞在許可証もやっとこさゲット。3月初めにセミナー発表して、担当分を無事終えた。フランス語でのレジュメづくりでかなり手間だったが、テクスト解釈をわりと細かくやり、現代的評価も押さえて、少し方向性が見えてきた気がする。それを元に今度発表をする算段だったけど、まだまだ実質的な研究には到達しておらず、あまりにおこがましいので、やるとしても別テーマでやることになりそう。3月末にいろいろと予定が重なってしまい、大丈夫か不安だったが、いよいよ危なくなってきた。ちょっと欲張りすぎた。月の後半、集中して、できるだけがんばりたいと思います。