labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

初雪

いつもどおり作業。難しくなってきた。朝、大学で研究。昼から雪が降りはじめた。暖房の効いているAmphiで昼飯をとってから、図書館へ行こうとしたが、臨時で閉まっている。勝手がすぎる。みんな冬休みで帰ってしまって、だべる相手もいない。帰宅して読書に耽る。雪もやんだので買出し。経験にしたがえば、寒さのピークは過ぎたかも。買い物はちょっと高くついたけど、たまには良いものを食わないといけない。夕飯はステーキとクスクス。事務的なことを片付けてから、某辞典を少し翻訳。ゲーテを読みつつ12時頃就寝。