labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

良く寝た。6時半起床。今日は調子が良いので寝坊も可。今日も快晴だし、現実から逃避して、一日数学。まだ簡単なとこ。某氏が博論提出。お疲れさんでした。昼、Skypeでいろいろ悪ふざけ。その後、街に散髪へ。前より丁寧にやってくれはった。クリスマス前のため露店と人でにぎわう。モノプリでファイルを3つ購入。フランスのレジでは良くあること。待てど暮らせど、自分の番が周って来ない。絶えず割り込まれていて、愕然とす。こんなところで稠密性が成り立ってどうする。本当に配慮を知らないというか、順番に並んでくんないねぇ、こっちの人は。たくましいこと。野生か。ペアーノ算術から教えないとダメか。やばい、ファイルの置き場所がない。いいかげん、本棚を買うかな?某氏にIKEAに連れてってもらえれば良いが、なんかそのために連絡したのかと思われるのがイヤだ。先日、79サンチームで駄目もとで買ったトイレ用の清罐剤がすばらしい効果を発揮し、みちがえった。たいしたものだ。なんか良い日だ。よし、今年中に読む本決めた。どうせ帰省できないので、年末はそれに明け暮れようと思う。