labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

ゲーデル・セミナー@マルセイユ、27,28 10h00-18h00

例年のように研究発表をするのだと思っていたが、今回はプロジェクトの関連で、transcriptionの検討をする模様。春に文法書を二冊ほど復習したとはいえ、独語のレベルがあまりに低いし専門外なので、ついていけないと思う。かなりマニアックな会議になることが予想される。こちらの共同研究の準備で研究が分散しがちで、先が心配。プロジェクトは数年は続くので、徐々に力を付けていくほかない。それにしてもノルマが多すぎて息切れしちゃう。すべてを毎日続けるのは本当に難しい。Quid faciam?って感じ。凡人乙。