labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

やれやれ。
いきなりテンション低めだが、たいしたことではない。まあ、フランスにいると、ちょっとしたトラブルが、数倍に感じてしまうんだ。なにせ孤独なので。
いや、単に、電気コンロの大小あるうちの大を使おうとすると、すぐに電源がショートしてしまう、というだけなんだけど。基本的には、3食自炊なので、大が使えないのは結構痛い。試したところ、5段階ある内の、最小だとショートしないことが経験的帰納で判った。この制限と小コンロで得られる完全性を目指すほかない。
たぶん、先日、水道管理があって、ボイラー点検をしていったせいだと思う。あるいは、隣にまた新たな住居人が入って、このあいだ工事していたから、なんらかの電圧分与があったのかもしれない。そんなこんなで、電圧の負荷が変わったのではないだろうか。いや、わかんないけど。理由を欲しがるもんなんだよ、人間は。たとえそれが無駄な思考であったとしても。
お湯が熱すぎるので、温度調節しようとしたけど、良く分からない。素人なので、下手にいじるわけにもいかないし。いつのまにか、ボイラーのあるところに、パソコンのプリンターとキーボードが捨ててあった。ゴミバコにされて、少し悲しくなったり。あるいは前の住居人が、余計な親切で置いていったのかもしれないが。
買いだめておいた、ヒューズを交換してみたけど、上手くいかなかったので、その問題ではないことは検証済み。
管理人に説明するのがめんどくさいな。
というわけで、冒頭。