labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

雨天が続く。いつからだったかは忘れたが、再噴火以後あたりからだろう。昨日の決心を実行すべく勉強に集中しようとした矢先、雑用が入る。B氏の論文のプリントアウトを手伝ったりしているうちに、あまりの手際の悪さにストレスが溜まったか、体調悪化。基礎体力がいろんな意味で足りないな。まあなんとかなるだろう。今日はノルマ3つと論文改訂。午後、息抜きのついでに街へ散髪に。美容師さんがかわいかった。やってもらったのは別の人だったけど。帰りに新しい靴を買う。店員がかわいかった。なんだこの街は。帰ってからはちゃんと勉強に集中できたと思う。
夜中、いつも通り一人で飯を食べてログを見ていたら、急に日本帰りたくなった。いったい、いつになったら帰れるんだろうなあ。やめた、やめた。勉強に逃避しよ。研究会の昔のレジュメを見直していると、いろいろ新しい理解が得られるな。前にやった勉強会のノートも、きちんと復習して、考え直さないとな。膨大だこりゃ。や、やってやるです!