labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

朝2時起床。某作業。いいのかこんなんで。さっさと終わらす。リズムは少しずつずらしてこ。
荷物受け取りがてら朝の散歩。荷物、税関のInspectionで開けるのは仕方ないが、開けたらちゃんと閉めてほしい。思いやりがない。
次の研究を固定できず、ベクトル解析の初歩をしたり、ベルクソンのMMを読んだりして散逸。最近は、哲学的なことは驚くほど容易に頭に入ってゆく気がするんだが、数学的なことはそうでもない。筋肉が足りない。相変わらず、体の調子が芳しくなく、寝込んだり。『よつばと!』9巻を2回読んだ。