labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

日本男児。

日の出を見る。そのまま研究。大学でノルマと研究。
もっと賢くなりたいのだが、果たして勉強すれば賢くなるのか、まずその証明が要る。
***
11時、休憩時。なんかものすごいものを見た。
Tシャツにどでかく「日本人彼氏募集中」。
本気ですか。
さくっとスルーされたので、その「日本人」にはカテゴライズされなかった模様。
フランスに輸入される「日本人男性」ってどんなの。
かわいいおねいちゃんにディスコに誘われる。むろん、ただの勧誘だと思う。
タダとかいってたけど、ちらしに女性限定て書いてある。
もしかして女性として誘われたのか。ヒゲとか生えてますけど。
***
帰ってワイン。酔いが醒めたら、もうひとふんばりしようか明日に備えるか、悩みどころ。
いろいろ問題が浮上し、どれを主題化するか悩む。どのテクストや論文を読もうか迷う。
優柔不断。ゆえに、遅疑逡巡の日々は続く。ん、ワインは迷わず飲んどるがな。