labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

一週間ぶり。かなり暑い日が続いていて、心身やられ気味。冷夏だと油断してたらこれだ。今のところ、ベランダだけでなく、部屋の中にも水を撒いたりしてしのいでいる。
部屋でじっとしていれば、なんとか耐えられる。でもずっと動かずに引きこもっているとおかしくなるので、ひさしぶりに自転車に乗った。いつもの山周回コース(70km)。脚はもったが、心臓がきつかった。途中で引き返そうと思ったが、なんとかこなせた。山頂で「ブラボー」と言っていただいたのが報酬。ビール500mlで泥酔した。

あせりから、ようやく研究モードになってきたかも。ネットでいくつか本を購入。分割発送にするのを忘れて、到着が遅れそう。
セミナーの予定がまだ通知されないので、問いあわせのメールをしたり。恍惚と不安の日々。