labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

月曜から止まっていた水道のお湯が復活した。バンザイヽ(´ー`)ノ
これでわざわざお湯をわかしたり面倒なことをせずにすむ。文明ってすばらしい。
朝、自宅でノルマを二つこなしてから昼図書館で。固定メンバーすぎる。また腹痛で閉館前に退散。ライプニッツを10節だけ読んで、まとめた。あと、ロジックを少々。自宅で少し安静にしてから、今日のノルマを終わらす。

あずまんが大王』二年生。表紙の榊さんが、少し笑った。漫画は詳しくないが、こういう微妙な線が描けるのって、すごいと思う。夜は研究と仕事をしないと。

7月が終わってしまった。6月より涼しい気がするのはどういうことだろう。
何回かノルマをさぼってしまった。メッ。もっとやらねばならないこともあるのに。8月末は某セミナーもあるし、9月からのことも準備しとかないといけない。予定していたのより多くの時間を某資料にかけてしまっているので、いいかげん終わらせねば。

サマーウォーズ』観たいなあ…。主人公が数学ができるという設定は、なにかの流行なのでしょうか。ついでにスイス経由でイタリアまで行こうかしら。たぶん行かないけど。息抜きをするにはちょっと遠いか。