labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

じりじり。まだぎりぎり大丈夫。格子を下ろして影を濃くし、ベランダに何度も水を撒いて石床温度の上昇をくいとめようと努力する。少しは効果がある模様。昼、風がぬるくなってきたら窓も閉める。外に出ると、クリマティゼという語を見ただけで心が救われる。

やっぱりノルマを増やさなきゃどうしようもないなあ。何が最優先事項か良くわからないところがあるんだが、順序として哲学が先に来ることは当分ない気がする。プラトンの教える順序が大体合っているように思う。といっても。いいかげん研究に集中するため、ノルマに割いている時間を減らしたいのだが。もはや順序通りには出来ないのか。あー、あの準備もしとかんと・・・。

モノプリでステーキを二枚買ってきた。夏はまだ長い。これでもう少しがんばろう。

深夜ベランダに出たら、月が二つ見えた。「ええええ…」と思ったが、冷静になって目を細めると一つに見えた。
単に乱視が悪化しただけのようだ。今度日本帰ったときに眼鏡新調しないといけないな…。