labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

ツール・ド・フランス、始まりました。

ツールはフランスに来てから観はじめて、これで3回目。そして、まさか自分の留学中に日本人が出場することになろうとは。今年は日本人が2人も出場するとあって、日本でもかなり盛り上がっているようです。フランスのプロチーム、BBOXブイグテレコム所属の新城選手などは、かなり注目されていることが、現地の報道からも伝わってきます。当初は、日本人ということで単にもの珍しいから注目されている部分が多いのだろうと思っていたのですが、浅はかでした。第2ステージの結果は正直驚きでしたね。明日以降がさらに楽しみです。あまり人混みは好きではないんだけれど、どんな雰囲気なのか以前から気になっていて、一度は観てみたいと思っていたので、明日、マルセイユに行ってみようかと思います。午後は、マルセイユの海岸沿いから山岳コースに入り、カシスまで自転車で往復する予定・・・だったんだけど、人が多そうで自転車を持って行くと何かと邪魔になりそう。うーん、ツーリングは自粛しとこうかな。