labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

雷に打たれた。夢で。縁起悪そうなので寝直したら、今度は2人の女性が部屋に乱入してくる夢を見た。なんなんだ、一体。

ノルマやってから、ひさしぶりに市場に買出し。まだ朝なのに、相変わらず暑い。野菜とくだものたくさんを選り好みで。あとビールのつまみにオリーブとか。前と同じ場所だからてっきり値段も安いだろうと思ったが、5ユーロも取られた。ありえん。以前は同じ量で2ユーロしなかったのに。。。日によって店が違うようだ。金曜は避けとこう。

昼、図書館。冷房が効きすぎてて、ちょくちょく外へ出る。ベルグソンとかメルロ=ポンティとか読みたいが、我慢してライプニッツ平均律のピアノ演奏なら、コロリオフがお気に入りだが、アシュケナージのはまだ聴いていなかった。ホプキンソン・スミスとか他のCDと一緒に借りてみる。夜はこれをBGMに数学しよう。夕食は、パーフェクト・サラダ。なんかいろいろと入れてみたので、とりあえずそう呼んでみた。足はついてないけど。