labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

サント・ヴィクトワール周回

午後から体を鍛えに、自転車で山へ。前回と逆コース、時計周りにAix-Vauvenargue-Pourrières-Puyloubier-St.Antonin-Tholonet-Aixと行く。コースとしては緩急ありまくりで、景色も申し分なく、多分これが正解。60km弱。だが、気分転換というほどに楽な遊びではない。前半は調子が良かったのに、後半から突然風邪と似た症状つまり頭痛と寒気と吐き気がして、どうにもならなくなる。Puyloubierのカフェ・サント・ヴィクトワールで休憩。落ち着いたきれいな田舎街だ。少し休んだせいか、両足がつってほとんど踏めなくなった。こんなにきつかったのははじめてた。降りになってから持ち直してどうにか帰宅。疲れた。しばらくは自転車に乗りたくない気分。でも、来週になったらまたムズムズするんだろうな。しんどい。ビール飲んで寝る。