labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

エクス郊外の友人宅でバーベキュー。場所はエクスの北を30分ほど登ったところにあり、jbと自転車で訪問。準備運動なしで急坂はきつい。楽々と走るjb。体力が相当低い水準にあることが判明して少しショック。家はプール付きの豪邸だった。プロヴァンスだしこれが当たり前なのかな。そういうことにしとこう。豪勢な昼食を頂戴する。ニコの作ったポンシュがうまかった。みんながシエスタするなか、読書している自分は余裕のない子。ひさしぶりに卓球した。それからPS3ストIV対戦。ストIIターボくらいまでしか記憶にないが、悲しいことに体が覚えている。「諸刃の剣」をドラクエで覚えた世代。夜はサッカー観戦。ボルドーが負けてマルセイユが勝てばマルセイユの優勝だったが。深夜に遅い夕食をとり、午前2時ごろ帰宅。こんな休日の過ごしかたがあったのね。濁り水に住む身には、かえってからだに毒だよ。でも、最近の鬱屈から少しだけ解放された気がする。ありがとう。