labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

曇り。幾何学と空間についての初歩的なこと。一つ、まったく気づいていなかったことを発見。もっとしっかりやらないと。ノルマに割く時間が十分に取れない。何かを捨てないといかんが、どれも必要という。迷いに時間を費やしたくないんだが。必要なときに日本にある資料が見れないのがつらいところ。

データベース事始。どうせ暇なので、思い立ったが吉日ということで、とりあえずやってみようかなと。アクセスあたりから勉強するのが順序のようだ。でもインストールされてない・・・。

日記帳はしばやん日記とかいうのにした。いろいろふざけているが、日々の研究メモ帳として使うのに十分な機能を備えているので、耐性がある方にはおすすめかも。欲を言えば、日々のタイトルが表示できたら良い。でも只だし文句は言えない。シンプルで軽く、テキスト形式の出力もできるのでしばらくはこれで。何かイデアルな日記帳があったら教えやがれ、ばかやろう。