labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

あれ?涼しくなった。昨日、公園で蚊にさされたみたい。まだ4月だぞ・・・。
ノルマ、昼ね、作業。研究は進んでないが、大丈夫なのか。
映画見た。Alain Resnais(1980), Mon oncle d'amérique
複雑な作品。「嘘と愛」を含めいろいろなテーマが錯綜している。その割には引き込まれるものがあり、うまくまとめているのが、すごいところなのだろう。以前見たOn connaît la chanson (1997)がおもしろかったので、機会があれば同監督作品は引き続き見て行きたい。
(アクサン、やっぱり面倒なのでそのままにします。文字化けしたらすみません。)