labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

帰国予定など。

4/15〜25まで、一時帰国します。16着/25発ですので、実質的には10日弱の滞在となります。
18-21ごろまで、関西は西宮の祖母宅に帰省しております。それ以外は、千葉は佐倉の両親宅におります。
関東で可動なのは、17,22,23,24
関西で可動なのは、19,20,21
ぐらいしかありません。19はおそらく免許更新で潰れます。可動日は、論文や書類を書かねばならないので、実際はもっと少ないでしょう。
よくよく、予定を考えないといけないんですけど、そこまで頭が回りません。
もともと、応用哲学会でのワークショップで発表する予定だったのですが、積極的中止(9月に京都で代替開催)とのことで、今回帰国する理由はとくになくなりました。もし帰国しなければ、ダヴィッド・ラブーアン氏がリーダーとなって行われるライプニッツの数学研究会@Parisが18日に予定されていましたで、今後のことを考えるとそちらにも出たかったのですが、飛行機代がもったいないし、一度日本の現状を確認したいという想いもありまして、今回帰国することに決定しました。両親もそれなりに年ですし、祖母にも会っておきたいです。それに、今度、いつ帰れるかわかりませんからね。ラブーアン氏からもご理解をいただきました。お礼は研究をもって代えたいところです。

最近はどういうわけか体調を崩してばかりですが、なんとか立て直して元気な姿で帰国したいものです。