labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

晴れ。心配事増える。元気だといいが。計算ミス連発。理系に行かなかったのは正しかったのかな。
しばらく連絡を取っていなかったjbにメール。ひょっとしたらもう仕事でフランスにいないかもしれない。日本に帰国前はバタバタしてとても会う余裕がなかったので、もう会えないかもしれない。杞憂だった。すぐに返信があった。まだマルセイユにいる模様で、今度また一緒に囲碁をやろうとかなんとか。アジアで仕事をするというのは本気じゃなかったんかい。まあ、彼は人生を楽しむことのできる人で、心配はしていないんだが。
囲碁はこちらに来て初めて実戦を経験。難しい。無論全敗。まあいい機会だし、交流の機会を増やすべく囲碁を覚えたろかいな。将棋は好きなんだが(見るのが)。これらはどうでもいいことなので、のんびり適当にやればいい。もう少し本気でやりたい気がするのは、自転車と音楽の方。いかん、目を覚まさんかボケ。夜はこれからセミナーの準備。