labyrinthus imaginationis

想像力ノ迷宮ヘヨウコソ…。池田真治のブログです。日々の研究のよどみ、そこに浮かぶ泡沫を垂れ流し。

追記(5/3)。自分の乗っている自転車の情報です。

フレーム:Columbus, José Alvarez
ホイール:Mavic 195 NE
サドル:San Marco, Rolls
コンポーネントShimano RX-100
タイヤ:サイズ:700×23C 前:Michelin 銘柄不明 後:Michelin Axial Bi-Sport

Aixの街の少し北にあるmondoveloという店で、150€で買った中古です。調べたら、ネット・オークションでもいくつか出回っているようなので、一時期フランスではやった型なのでしょう。タイヤは新古品だし、フレームの状態も良く、雰囲気もクラシックで良い感じです。何より値段が。値段に関して言えば、サドルとホイールだけで元がとれちゃっています。ロードバイクの中古を買うのは、ある程度、自転車の経験がある人の方がいいかもしれないですね。わたしはそれほど経験ありませんが。少なくとも試乗は必須です。